痛みを抑えた「ホワイトニング(白い歯)」|清水歯科医院|ふじみ野市・鶴瀬駅近くの歯医者

〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保849-21

049-258-7475

• メール相談
メイン画像

白い歯は、あなたの気持ちを
明るくしてくれる。
そして、性格までも。

当日予約可 次のような急な悩み、「即日対応」します 被せ物が「取れた」・歯肉が「腫れた」・歯が「しみる」・歯が「痛い」 当日予約可 次のような急な悩み、「即日対応」します 被せ物が「取れた」・歯肉が「腫れた」・歯が「しみる」・歯が「痛い」

あなたに適したホワイトニングは?

当院では、オフィスホワイトニングホームホワイトニング歯茎のホワイトニングウォーキングブリーチ(神経が死んでしまい変色した歯を白くする方法)を行っております。あたなのご希望されるホワイトニングを下記からお選びください。

「オフィスホワイトニング」のご紹介

オフィス

ビヨンド

当院では「ビヨンドシステム」というオフィスホワイトニングを導入しております。これまで色々なホワイトニングシステムを試してきましたが、ビヨンドシステムが自信を持ってお勧めできることがわかりました。
一回でも白くなりますが、通常は約1週間おきに2回がお勧めです。

通常、ホワイトニングの効果(白さの度合い)に比例して、施術中及び術後歯に痛みを感じることが多いですが、ビヨンドシステムは特殊フィルターでライトの発熱を軽減しているため効果が高く、かつ、刺激が少ないのが特徴です。

• 治療後

価格は約16,500円(税込)。ホワイトニングによる症例。リスクとして、治療中に痛みが生じることがある。

治療の流れ

1.当医院にて歯石の除去等を行ない、お口の中をキレイに清掃します。

オフィス1

2.歯を白くする薬剤を塗り、特殊な光を照射し、薬剤を除去します。

3.歯の色を確認(シェードチェック)して終了です。

「ホームホワイトニング」のご紹介

当医院がご紹介するホワイトニングシステムは、他社のホームホワイトニングシステムと比べ、薬剤ジェルがマウスピースから漏れにくく、使用中のお口の中の不快感が非常に少ないことが特徴です。また、歯にとても優しい成分を使用していますので、治療中の知覚過敏を起こしにくいという特徴も併せ持ちます。

• 治療後

価格は約3.3万円(税込)。ホワイトニングによる症例。リスクとして、治療中に痛みが生じることがある。

治療の流れ

オフィス1

2.歯型をとり、患者さんの歯並びに合ったマウスピースを作ります。

オフィス1

3.そのマウスピースを一度合わせてみて、薬剤の使い方や1日の使用時間などの説明 を受けて帰宅します。

オフィス1

4.変色の程度にもよりますが、1日2時間以内で、約2週間続けます。

オフィス1

歯茎の黒ずみを除去-健康な
「ピンク色」の歯茎に……

• 治療後

価格は約5,500円(税込)。ガムブリーチングによる症例。リスクとして、治療中に痛みが生じることがある。

喫煙される方の多くは歯茎が黒ずんでいますが、これはメラニンによるものです。
メラニンは刺激から身体を守ってくれる色素であり、喫煙者の歯茎が黒いのは、タバコの煙に含まれる刺激から守るためにメラニンがたくさん生成されることに原因があります。また、コーヒーや紅茶、ワインを多く飲まれる方も歯茎が黒ずみます。

上記のようなことが原因で黒ずんでしまった歯茎の色は、特殊な薬剤を歯肉につけることで元の健康的なピンク色に近づけることができます。ほとんど痛みは抑えられ、人体への影響はありませんのでご安心ください。

ウォーキングブリーチ―歯の
内部の変色を綺麗にします!

ウォーキングブリーチという言葉は、あまり耳にしたことがないかと思います。
虫歯や外傷などにより歯の神経が死んでしまうと、歯が茶褐色になります。通常のホワイトニングではこの状態にはあまり効果がありません。このような時にウォーキングブリーチという方法を使います。

• 治療後

価格は約1.1万円(税込)。ウォーキングブリーチによる症例。リスクは特にない。

歯の神経(歯髄)を取った後、歯の中に歯を白くする薬剤を入れ、変色した歯を内側から白くさせる方法です。これにより白い歯を取り戻すことが可能になります。

コラム歯科医院で歯を白くする方法は
何種類かあります

「歯を白くする方法がいくつもあるけど、どれを選択すればいいの?」

これは患者さんからよく質問されることです。
以下、ご説明します。

大きく分けて「ホワイトニング」、「審美セラミック治療」、「クリーニング」の3つの方法があります。 それぞれ「歯を白くする」効用は同じですが、治療方法・費用・特徴に違いがあります。

治療方法 薬剤を反応させて歯を白くします
特徴 時間が経過すると後戻りします。
稀に知覚過敏の症状が出ることがありますが、直ぐに収まります。

審美セラミック治療

治療方法 セラミックの詰め物・被せ物を利用
特徴 白さは永続的に持続します。
ホワイトニングと異なり、歯を削る必要があります。

治療方法 特殊な機材を使って物理的に汚れを除去
特徴 本来は歯垢・歯石を落とすための治療ですが、副次的効果として、歯本来の白さを取り戻すことができます。

白くなる度合い

白さの持続期間

それぞれの違いを理解いただけたでしょうか?
審美セラミック治療、クリーニングのシステムをもっとご覧になりたい方は審美セラミック治療歯のメンテナンスをご参照ください。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

• メール相談

電話での問い合わせ